忍者ブログ
HN:
印鑑デザイナー
HP:
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
テニス
自己紹介:
大阪の老舗(?)文具屋三代目
「何か新鮮な物はないか?」と考える日々です(笑)
2007/03/17 おもしろMY印鑑ブログとしてスタート
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は土曜日なので、一日早く閉店後に締めの作業を
明日すりゃ良いんですけれど、今やっておけば明日は思いっきり作業が出来るので(たぶん 笑)
それでも何とか 5/20正式受注分までのデザイン作業にかかっています

先日念願(?)のハードディスクを増設しました
それを2台のPCで共有
おかげで作業効率の上がること上がること
「今頃かよ!」って話ですが、一台はシステムが全く違うため、私では共有化の手順が分からずお手上げだったんですよ
しかしまぁ、これほどストレス無く作業できるとは、無知は罪ですなぁ

さてさて、っと言うわけで明日はサイトの更新をします
っと言っておけば無理からでもしないわけにはいかんでしょう(苦笑)
PR
おもしろMY印鑑」TOPページ更新とほぼ同時にメルマガを発行いたしました
こちらも約3ヶ月ぶりの発行
作業がのろくて、購読中のお客様には申し訳ない
その分、メルマガ購読者にのみ、新製品の情報をちょっぴりお知らせしました

すでに発行部数が2500件を越え、それに見合った有意義な情報提供を!っと思ってはいるのですが、これがなかなか・・・(汗)
せめてもう少し定期的に発行できるようがんばります

何しろこのメルマガ、当社にとってもメリットがあります
お客様の協力が必要なときにメルマガで呼びかけると、返答率が高い(結構無理なお願いだったりしますが)
新作情報をお知らせすると、すぐさまオーダーが入る(結構期待されているんですね)
それほど有意義な情報でもないのに、内容を見てサイトで確認される方が多い(ありがたやありがたや)
・・・等々

ええと・・・とにかくがんばります(苦笑)
今日も朝からジョギング
しかし、筋肉痛がひどく、途中で心がおれそうになりました(苦笑)
まぁ、1週間もすれば慣れるでしょ

今日は広告を載せている「関西ゼクシィ」との打ち合わせ
サイトのトップページ更新を提言してもらったのもここです
早速更新したトップページの意見交換をしました
結構整理できていい感じかも?
長くやってると、自分では判断が付け辛くなるんですよね

誉めてもらいつつ新たな課題も
宿題をもらいましたよ
うぅむ、終わりのない無限ぢごくだぁ(笑)
5/16正式受注分までのデザイン作業中です
もう一息
目標は1週間前の正式受注分までのデザイン作業を行うこと
そうすれば他の仕事にも多少余裕が出来るので、新商品を含めた作業にかかれます
そんなこと言ってるとテレビのオファーが来て、また特需になったりして・・・まぁそんな世の中都合の良いものではないでしょう(苦笑)

ココしばらく30分ほど自転車をこぐ事があり「運動不足解消にも良いや」と思っていたのですが、その機会が無くなってしまいました
心配なのは足腰
このままでは弱ってしまう・・・

そこで先日ジョギングシューズを買いました
今日はその初日
いつもより30分早く起きて、近所のグラウンドを軽く2周ほどして帰ってきました
約20分ほどの行程、1kmちょっとかな?
帰宅するともう足がパンパン
自転車とは使う筋肉が違うのですな
久しぶりに心地よい疲労感ですよ(まぁしばらく仕事する気にはなりませんでしたが 苦笑)
いつもの事ながら、休み明けは忙しいのです
溜まっているメールを片づけるだけで一苦労
おかげでデザイン作業はほとんど進んでおりません(汗)
明日はもうちょいがんばります

前々からの懸案であったサイトの仕様をほんの少しだけ変更しました
っと言っても、トップページのデザインを若干変更しただけですが(苦笑)
それでも少しは見やすくなったでしょうか?
しばらく様子を見て、検索順位が下がらなければこのままで行こうと思います

カオス化していたトップページがようやく整理できたような感じ
いかがでしょうか?是非ご意見お聞かせ下さいね
さて次は内部の仕様変更にかからねば!
相変わらずやることは山積みなのですよ(汗)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/04 tome]
[03/26 シロヤマ]
[03/25 さなん]
[03/13 snafkin]
[03/11 与恕亥]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
印鑑デザイナー
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
テニス
自己紹介:
大阪の老舗(?)文具屋三代目
「何か新鮮な物はないか?」と考える日々です(笑)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"印鑑デザイナー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.