忍者ブログ
HN:
印鑑デザイナー
HP:
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
テニス
自己紹介:
大阪の老舗(?)文具屋三代目
「何か新鮮な物はないか?」と考える日々です(笑)
2007/03/17 おもしろMY印鑑ブログとしてスタート
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもしろMY印鑑」のアクセス数をチェックしていたらば、突然爆発的な観覧数
たまにあるんですよね、心当たりがないのにこうなること
ネットで調べてみると、やはり違う会社の違う似顔絵印鑑がTVや新聞で紹介されたようです
写真で見る限り、「似顔絵」とうたっているものの、写真を処理してそのまま加工している感じ
当社のものとはスタンスが違いますね
写真そのままだと修正が利かないですし、かなり鮮明なものでないと対応できないのでは?
手間はかかっていますが、そのあたりに強いのが「おもしろMY印鑑」(自画自賛 笑)
まぁその分大変ですけれどね
PR
今朝、つき合いのあるはんこメーカーの担当者から電話がありました
その担当はこの春移動になって担当になったばかり
じっくり話をする機会もなく、その話しぶりから「大丈夫かな?」などと、勝手に考えていました

さて、その電話というのが、「おもしろMY印鑑の商品を営業しても良いか?」と言う内容だったのですよ
本来そういう営業は小売店である当社でするもの、しかしそのメーカーは、うまくいって大口の契約がまとまれば、当然メーカー自体も潤う
またそれだけの商材だと思ったようです

但しこの電話をもらった時点でも、私自身は「眉唾かな?」等と思っていたのですよ
そんなうまい話が、そんなうまく進むわけはない
いやぁ、ひねくれた人間っていやですねぇ(苦笑)

そして今日の夕方、その担当者がもう1人別の担当者を連れてやってきました
何でも早々に営業に行ったらしいのです
その上1件はそこそこ手応えがあったような口振り

・・・すまん
心の中で平謝りですよ(汗)
ゆっくりしゃべって、なかなか前向きな青年だと思いましたよ(いや、ほんとすまん)
何となく頭にあった企画もしゃべってみるともうノリノリ
また良い関係が築けるといいなぁ
ちょっと苦難が立ちはだかっております(苦笑)
もちろんそんなとき、ひとなみにへこんだり、考える気力さえ無くなってしまいます
一昔前なら、きっと全てをほりだしていたかもしれません
でも今は不思議とそんな気にならないんですよね

だからといって気合いを入れているわけではありません
いたく自然体
無理をしてがんばって、破綻をきたしてしまわぬよう、ほんの少しだけ前をみています
毎日少しでも進めれば、きっと道も見えてくるはず
そんな、お気楽極楽な感じ(笑)

まぁO型なんで、性分ですかね?
(そんなオチかい 苦笑)

今日は所属する会の総会があり、やむなく(?)残業をしませんでした(笑)
いやぁ、新製品のデザイン作業などをしているところなので、出来れば勢いのあるうちにやっつけてしまいたいんですけれどね
それでも今日も幾つかデザイン&修正作業&下調べをしましたよ
こうして作業をこなしていると、あれこれアイディアが浮かんで来るんですよね
それだけ集中していると言うことでしょうか?

さて、残業せずに行った会は、今年2つの会が合併し、新たに立ち上げられたモノ
それだけに初回となる総会では、結構力が入っておりました
ちょっとしたイベントや、なぜか新地のお姉さま方が十数人
でも何だか違和感を感じたんですよね
大体、そう言った所に行かないこともあるのですが、しゃべっていても「本気で聞いていないな?」と言うのが感じられてしまう
みんな分かってるのに行くのだろうか?
虚しいなぁ
今まで日曜祝日のみ(お盆・お正月含む)のお休みでしたが、諸事情により第2・4土曜日を定休日に加えました
これで人並みに、(やや)週休二日の生活に入ります(喜)
とはいえ、店は開けずとも仕事をする可能性大ですが(汗)
それでも気分的には楽ですね
(うっ!ホムペの定休日修正してないや)

新製品用のデザイン作業も順調
予定していたモノは殆ど終わり、後は地道に修正作業です
今回の商品は、印材にも一工夫する予定
こちらもまた資料を集めて回らなくてはなりません
今まで自分になかった知識がどんどん入ってくる感じ・・・何か良いですね(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/04 tome]
[03/26 シロヤマ]
[03/25 さなん]
[03/13 snafkin]
[03/11 与恕亥]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
印鑑デザイナー
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
テニス
自己紹介:
大阪の老舗(?)文具屋三代目
「何か新鮮な物はないか?」と考える日々です(笑)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"印鑑デザイナー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.