忍者ブログ
HN:
印鑑デザイナー
HP:
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
テニス
自己紹介:
大阪の老舗(?)文具屋三代目
「何か新鮮な物はないか?」と考える日々です(笑)
2007/03/17 おもしろMY印鑑ブログとしてスタート
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新デザインアップ後に不具合を発見
それもお客さまに指摘されて始めて気づくとは・・・
ちゃんと確認したはずなのだが、いかんよなぁ

修正ついでに(?)幾つぐらいデザインがあるのか数えてみる
403・・・403ですわ!
そんなにデザインしていたとは、恐ろしい(笑)
このペースだと、500越えも間近かも?怖~

ただこのところ、注文を頂くペースが落ちている
検索順位も落ちているので、早急に対処しなくては
若干焦り気味ですが、こういうときこそチャンスなのです
時間がある分種まきをして、次の収穫に備える
勉強やリサーチなどのチャンス!
全ては巡り巡るのですよ
PR
何とかトップページの修正作業が一段落しました
そのままの勢いで、新デザインの追加作業
いつの間にやら、20作以上溜まっていましたよ
それでもまだデータにしていないデザインの積み残しがいっぱい・・・
とりあえず明日サイトを更新して、お披露目するとします

新デザインの反応やいかに?
おすすめは・・・梅雨らしいデザインのものかな?

明日は余裕があれば、新商品の下調べもする予定
あくまで下調べ
されど下調べ
下手すればなにも進まぬままに「あっ!もう閉店時間だ」って事もあり得ます(苦笑)
5/30正式受注分までのデザイン作業を
ようやくラッシュ前に戻った感じです
しかしそれはそれで他の作業を行う時間が出来ただけのこと、忙しいのに変わりはありません
まぁ精神的に余裕は出来ましたけれど(笑)

先日行ったトップページのデザイン変更によって、若干検索順位が落ちてしまいました
「これはいかん」と再デザインを進めているのですが、色々と障害が・・・
その上、デザインにこり出すと「あれもこれも」と思ってしまい、なかなか作業が進みません
とりあえず、一つ再デザインが仕上がったので、後日アップして様子を見ることにします

明日からは、新デザインのUPもしなくっちゃ
(たしか、今週頭に「サイト更新」って言っていたような気が・・・苦笑)
5/26正式受注分までのデザイン作業中です
ほぼ追いついた感はありますが、気を抜くとあっという間に突き放されるので、依然注意が必要かと

さて、サイトの更新状況ですが、遅々として進まず
昨日も多少作業をしましたが、それほどの進展はなく、休み明けの今日はいつものごとく忙しく、それどころではありませんでした
いつも「明日こそは必ず」と思うのは悪い癖です
まるで借金取りに追われているかのよう(苦笑)

いくら遅くとも、毎日少しづつは作業を進めていますので、そのうち何とかなるでしょう(あきらめモード?いや、あきらめてませんって!)
明日は今日よりは幾分暇そうですので、何とか形にしたいと思います

大体欲張りなんですよね
あれもこれもといっぺんにしたい、一つに集中すればよいのに
貧乏性なのかなぁ・・・
昨日予告したサイト更新ですが、すでに「おもしろMY印鑑」をご覧になった方は分かってらっしゃるでしょう
・・・出来ませんでした(汗)

通常業務・デザイン作業をこなし、残業で何とか更新できそう
その前に月末の締めの残りをやって・・・
あれ?エクセルがうまく動かない
ひょっとして、計算式消しちゃった?・・・(汗)

なにを隠そう、入力は出来るが、それ以外の操作は皆目分からないのです(自慢にもならん)
どうも似たようで違う他のファイルを上書きしてしまったようです
どうしようもないから緊急で、手計算したものを埋めていきましたよ(汗)

今度修正してもらおうっと
・・・怒られながら(汗)

これも少し勉強しなくちゃならんかなぁ?
うぅ、頭が痛い(汗)

更新の方は、明日休日出勤して、がんばります(大汗)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/04 tome]
[03/26 シロヤマ]
[03/25 さなん]
[03/13 snafkin]
[03/11 与恕亥]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
印鑑デザイナー
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
テニス
自己紹介:
大阪の老舗(?)文具屋三代目
「何か新鮮な物はないか?」と考える日々です(笑)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"印鑑デザイナー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.