忍者ブログ
HN:
印鑑デザイナー
HP:
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
テニス
自己紹介:
大阪の老舗(?)文具屋三代目
「何か新鮮な物はないか?」と考える日々です(笑)
2007/03/17 おもしろMY印鑑ブログとしてスタート
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の気無しにブログを振り返っておりました

「そうかこんなことを書いていたんだ」
「始めたばかりの文章はこんな感じかぁ」
「3月17日」
・・・
・・・
・・・ん?
1周年過ぎてるじゃん!

めまぐるしい忙しさにすっかり忘れておりました
なんかすごーく損した感じ(笑)

始めた当初「営業日は必ず更新」を心がけ、ネタに苦労しながら何とかひねり出していたモノです
今年に入り、ある事情から毎日更新が出来なくなり、「出来るときにやればいいさ」と開き直ってから、逆に書くことに苦労が無くなりました
まぁこの所、仕事だけではなく、私の心情的な文章になってはおりますが(苦笑)
それでよいのかなぁ?
読んでおられる方の感想を聞いてみたいものです
PR
ただいま3/22正式受注分のデザイン制作中です
ごと日は経理仕事が忙しく、あまり作業がはかどりません
だいたい数字追ってると眠くなるんだよなぁ(眠)

若かりし頃、思い返せば後悔ばかりしていました
あの時ああしていれば・・・「もっと楽に」「彼女と別れずに」「金儲けが出来て」「失敗することもなく」・・・
きっとそれを糧にすることが出来なかったのでしょうね

年を経て今
やはり後悔することはあります
でもそれを糧として、後悔することのないようにと考えるようになりました

もう後悔はしたくない
そんな暇があるのなら、しっかりと今を見つめて、そして前に進んで行きたい

3/21正式受注分をデザイン中、まもなく次へ
順調そうに見えて、受注残の束は減った気配がございません(汗)

「ありがとう」と言う言葉が苦手です
なかなか上手く言うことが出来ません
たった一言「ありがとう」なのに、なんだか照れくさいような

ひょっとしたら、心の底からそう思っていないから言えないのかも知れません
自分のことにへそ曲がり、あまのじゃく・・・

でも最近「ありがとう」が好きになってきました
きっとそれは、自分のことではなく、自分の思う人に対してされた気遣いだったから

「ありがとう」とつぶやいたら、なんだか暖かくなった気分です
まだまだ素直に口に出しては言えませんが、少しだけ自分が変われた気がします

いつもは帰宅して、お風呂のお湯をためている間に書いているのですが(うぅん、生活感が・・・苦笑)ちょっと疲れたので、気分転換に書いております(笑)

たくさんの商品を発送していますので、それに比例して数々のご感想を頂きます
中には、似顔絵見本をお送りした段階で「さすがプロのお仕事ですね」と言ったメールも
でも本人はいつも「これで良いのか?」と自問自答しているんですよ
だいたいが、私の絵で商売になること自体奇跡だと思っているのに、それに対して賞賛までいただけるなんて(照)

少しでも良いものを、っと思ってはいますが、自分でも納得できる物はほんのわずか
さすがにこれだけ描いていると、慣れもあってかスピードは上がりますが、満足度はいっこうに上昇しません
それでも、お客様に喜んで頂いていることが救いですね

自分でもなかなか思い通りにならないこと
自分の力ではどうしようもないこと
何とかしたい状況がそこにあるのに、なにもできない歯がゆさ
どこかで自分を納得させようとしても、納得できないですよね
ならば違う道からアプローチするしかないのでしょうが、底の浅い私にはまだまだそんな器用なまねは出来ないようです
それでも何かを追い求めて進んで行かなければ、と思うんです
3/18正式受注分を何とかねじ伏せて(笑)19日分のデザイン作業に掛かりました
ペースが上がっているようでそうでもない
うぅん、サクサクっと行かないモノだなぁ・・・

前にも書いたことがあるのですが、この所毎日通っているところがあります
いつもは車で行くのですが、先週は殆ど自転車、15~20分もあれば着くので、そこそこ良い運動になります
何を思ったか、昨日「そうだ、歩いて行こう」と考えてしまいました
歩くこと45分、お陰で今日は股関節がちょっと・・・(汗)

でも良い気分転換になりましたよ
「この横道に入ったらどうなるだろう?」と入っていって、高い塀に囲まれたお屋敷を発見したり、土壁の倉を幾つも見つけたり
歩きながら「この倉の中にはどんなモノが納められているんだろう?」と想像してワクワクしたり(笑)

さて、何故私が歩いていく気になったのか?
それは目的地の近くにある餃子専門店が前から気になっていたからです!(笑)
餃子にビール
この所私の口がずっと欲しておりました(爆)
ただしその日は休業日で結局食えませんでしたので、妥協して入った別の専門店はイマイチだったしなぁ・・・(泣)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/04 tome]
[03/26 シロヤマ]
[03/25 さなん]
[03/13 snafkin]
[03/11 与恕亥]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
印鑑デザイナー
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
テニス
自己紹介:
大阪の老舗(?)文具屋三代目
「何か新鮮な物はないか?」と考える日々です(笑)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"印鑑デザイナー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.