忍者ブログ
HN:
印鑑デザイナー
HP:
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
テニス
自己紹介:
大阪の老舗(?)文具屋三代目
「何か新鮮な物はないか?」と考える日々です(笑)
2007/03/17 おもしろMY印鑑ブログとしてスタート
15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末から「おもしろMY印鑑」の配送方法に佐川急便が加わりました
いままでは郵便局のみでしたが、配達日時の指定が出来るのが魅力
ただし、普通郵便の金額よりも高いのがネックと考えていました

実際、普通郵便で発送する場合、配達記録や簡易書留をお奨めしているのですが、手渡しや保証のオプションがあるとはいえ、費用が掛かるからかそれらを希望されるのは半分ぐらい
やはり「少しでも安くと考えているのだなぁ」と感じていたのですが、始めてみると郵便よりも佐川急便を利用されるお客様がかなり多い
これはかなり意外でした

やはり時間指定は大きいのか?
それともより安全なモノを求められているのか?
分かったつもりで、まだまだお客さまの気持ちが分かっていないのだと、痛感いたしました
PR
200802042239000.jpg昨日の日曜日、買ってきました
ちょっとうつりが悪いのですが「消しゴムはんこ」の素材です
当然、彫刻刀もセットです

ちまたでは、この「消しゴムはんこ」がプチブームだとか
文具メーカーもこぞって素材を販売しています
(買ったのもシードっていう文具メーカーのモノです)


実は印鑑屋ながら、実体験はないんですよ
いままでも当社はあくまで窓口、注文を受けたら外注に出していました
だからこそ、柔軟な考え方で色んな商品が出せるのだと思うのですが、やはり体験するとしないでは全く違うと思います
前々からそう思ってはいたのですが、なかなか機会に恵まれず今に至っておりました

買い物に出掛けたときに思い付き、入ったショップに売っていたので即買いしましたよ
これでデザインにも良いイメージが出せるか?
いやしかし、散々仕事で印鑑デザインをした後、これを作る気力が残っているのか?(笑)
はなはだ疑問ですが、無事製作となりましたらブログで紹介するつもりです(っと自分にプレッシャーを)

仮面ライダー電王です!(もう終了してしまいましたが)
40越えた夫婦が揃ってはまっております(笑)
なんて言うのでしょうか?仮面ライダーの王道を行っていて、それでいて斬新、はじけている
DVDを買おうかと画策しております(先日はオフィシャルBOOKを買ってしまった)
終了して寂しい・・・っと思っていたらば、Vシネマになるとの噂が!!
うぅん、これも買っちゃうな(笑)

大人でもはまってしまう魅力(うちだけか?)
そんな魅力を「おもしろMY印鑑」でも出して行きたいモノです
(こじつけか?笑)

今月もご愛顧有り難うございました。
おかげさまでただいま残業中です(笑)

今日はほとんどPCの前を離れることなく、ずっとメールを打っていたイメージが(苦笑)
おかげでその他の仕事をこなすため居残りです
いやいやしかし、ありがたいことです
居残りは、自分に課した課題をこなすため、何とか今週末にサイトの更新をしなければ・・・
絶対にダメ!と言うわけではないのですが(自営業ですからね)ちょっと自分に厳しくあろうかと
最終的に甘やかすかも知れませんが(苦笑)やれるところまでやるつもりです
来月のサイト更新に向かって(って、ほとんど時間がないのですが、苦笑)あれこれホームページをいじっております
実は発送の形態を変える予定
今までの普通郵便発送では、何かあったときに全く対応が出来ず、サイトやご注文時にそのことを掲示しているにもかかわらずクレームが来ます
まぁ、実際に商品が届かないと「どうなっているの?」と不安になるのは仕方ないですよね

また、郵便だと配達日時の指定が出来ないのもネック
注文メールにも「何時頃の配達で」と言われる物の「申し訳ないですけれど・・・」と返すしかありませんでした

そこで、宅急便と郵便の併用が出来るよう、注文フォームの内容を変更中なのです
ところがこれがなかなかの厄介者(苦笑)
ああでもない、こうでもない、と理解しやすく使いやすい表記を目指して奮闘しています(汗)
そのうち「この表記を解りやすくするために、別の一覧表を作ってリンクして・・・」

・・・
まったくもう、キリがありません
それなのに「ついでにココも変えてしまおう」とする私←バカ?
だいたい今まで惰性でサイト内容を膨らませてしまったツケが回ってきただけなんですよね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/04 tome]
[03/26 シロヤマ]
[03/25 さなん]
[03/13 snafkin]
[03/11 与恕亥]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
印鑑デザイナー
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
テニス
自己紹介:
大阪の老舗(?)文具屋三代目
「何か新鮮な物はないか?」と考える日々です(笑)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"印鑑デザイナー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.