おもしろMY印鑑では基本的にネット通販での商品販売となっていますので、お客様とのやり取りはその殆どをメールで行っています
通常の事務処理であれば何の問題もなく、スムーズに進むのですが、ご質問であったり、デザインのリクエストであったりすると、その内容を読みとって、的確なお答えを出さなければなりません
時には、お送りいただいた情報が少なくて、何をどうお答えすればよいのか解らないときもあります
また逆に、どうご説明すれば理解して頂きやすくなるのか、悩んでしまうこともあります
文章を書くのって難しいですよね
一番困るのはスパムメールの多さ
多いときで一日に1000件来ることもあります
そのためウイルス対策ソフトで対応してはいるのですが、中にはお客様からのメールをスパムとして跳ねてしまうこともあるのです
一応削除フォルダもチェックしてはいるのですが、数が多くて見逃すことも
スパムと判断されないため、最低限件名には何か書いていただき、本文にはお名前をお書き下さいね
通常の事務処理であれば何の問題もなく、スムーズに進むのですが、ご質問であったり、デザインのリクエストであったりすると、その内容を読みとって、的確なお答えを出さなければなりません
時には、お送りいただいた情報が少なくて、何をどうお答えすればよいのか解らないときもあります
また逆に、どうご説明すれば理解して頂きやすくなるのか、悩んでしまうこともあります
文章を書くのって難しいですよね
一番困るのはスパムメールの多さ
多いときで一日に1000件来ることもあります
そのためウイルス対策ソフトで対応してはいるのですが、中にはお客様からのメールをスパムとして跳ねてしまうこともあるのです
一応削除フォルダもチェックしてはいるのですが、数が多くて見逃すことも
スパムと判断されないため、最低限件名には何か書いていただき、本文にはお名前をお書き下さいね
PR
COMMENT