忍者ブログ
HN:
印鑑デザイナー
HP:
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
テニス
自己紹介:
大阪の老舗(?)文具屋三代目
「何か新鮮な物はないか?」と考える日々です(笑)
2007/03/17 おもしろMY印鑑ブログとしてスタート
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/30正式受注分までのデザイン作業を
ようやくラッシュ前に戻った感じです
しかしそれはそれで他の作業を行う時間が出来ただけのこと、忙しいのに変わりはありません
まぁ精神的に余裕は出来ましたけれど(笑)

先日行ったトップページのデザイン変更によって、若干検索順位が落ちてしまいました
「これはいかん」と再デザインを進めているのですが、色々と障害が・・・
その上、デザインにこり出すと「あれもこれも」と思ってしまい、なかなか作業が進みません
とりあえず、一つ再デザインが仕上がったので、後日アップして様子を見ることにします

明日からは、新デザインのUPもしなくっちゃ
(たしか、今週頭に「サイト更新」って言っていたような気が・・・苦笑)
PR
5/26正式受注分までのデザイン作業中です
ほぼ追いついた感はありますが、気を抜くとあっという間に突き放されるので、依然注意が必要かと

さて、サイトの更新状況ですが、遅々として進まず
昨日も多少作業をしましたが、それほどの進展はなく、休み明けの今日はいつものごとく忙しく、それどころではありませんでした
いつも「明日こそは必ず」と思うのは悪い癖です
まるで借金取りに追われているかのよう(苦笑)

いくら遅くとも、毎日少しづつは作業を進めていますので、そのうち何とかなるでしょう(あきらめモード?いや、あきらめてませんって!)
明日は今日よりは幾分暇そうですので、何とか形にしたいと思います

大体欲張りなんですよね
あれもこれもといっぺんにしたい、一つに集中すればよいのに
貧乏性なのかなぁ・・・
昨日予告したサイト更新ですが、すでに「おもしろMY印鑑」をご覧になった方は分かってらっしゃるでしょう
・・・出来ませんでした(汗)

通常業務・デザイン作業をこなし、残業で何とか更新できそう
その前に月末の締めの残りをやって・・・
あれ?エクセルがうまく動かない
ひょっとして、計算式消しちゃった?・・・(汗)

なにを隠そう、入力は出来るが、それ以外の操作は皆目分からないのです(自慢にもならん)
どうも似たようで違う他のファイルを上書きしてしまったようです
どうしようもないから緊急で、手計算したものを埋めていきましたよ(汗)

今度修正してもらおうっと
・・・怒られながら(汗)

これも少し勉強しなくちゃならんかなぁ?
うぅ、頭が痛い(汗)

更新の方は、明日休日出勤して、がんばります(大汗)
明日は土曜日なので、一日早く閉店後に締めの作業を
明日すりゃ良いんですけれど、今やっておけば明日は思いっきり作業が出来るので(たぶん 笑)
それでも何とか 5/20正式受注分までのデザイン作業にかかっています

先日念願(?)のハードディスクを増設しました
それを2台のPCで共有
おかげで作業効率の上がること上がること
「今頃かよ!」って話ですが、一台はシステムが全く違うため、私では共有化の手順が分からずお手上げだったんですよ
しかしまぁ、これほどストレス無く作業できるとは、無知は罪ですなぁ

さてさて、っと言うわけで明日はサイトの更新をします
っと言っておけば無理からでもしないわけにはいかんでしょう(苦笑)
おもしろMY印鑑」TOPページ更新とほぼ同時にメルマガを発行いたしました
こちらも約3ヶ月ぶりの発行
作業がのろくて、購読中のお客様には申し訳ない
その分、メルマガ購読者にのみ、新製品の情報をちょっぴりお知らせしました

すでに発行部数が2500件を越え、それに見合った有意義な情報提供を!っと思ってはいるのですが、これがなかなか・・・(汗)
せめてもう少し定期的に発行できるようがんばります

何しろこのメルマガ、当社にとってもメリットがあります
お客様の協力が必要なときにメルマガで呼びかけると、返答率が高い(結構無理なお願いだったりしますが)
新作情報をお知らせすると、すぐさまオーダーが入る(結構期待されているんですね)
それほど有意義な情報でもないのに、内容を見てサイトで確認される方が多い(ありがたやありがたや)
・・・等々

ええと・・・とにかくがんばります(苦笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/04 tome]
[03/26 シロヤマ]
[03/25 さなん]
[03/13 snafkin]
[03/11 与恕亥]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
印鑑デザイナー
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
テニス
自己紹介:
大阪の老舗(?)文具屋三代目
「何か新鮮な物はないか?」と考える日々です(笑)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"印鑑デザイナー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.