忍者ブログ
HN:
印鑑デザイナー
HP:
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
テニス
自己紹介:
大阪の老舗(?)文具屋三代目
「何か新鮮な物はないか?」と考える日々です(笑)
2007/03/17 おもしろMY印鑑ブログとしてスタート
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく新製品のデザイン作業終了
既製のデザインで使えるものと合わせると、20数点のデザインが集まりました
これで何とか格好は付くかな?って感じです

次は商品見本をかねた試作品をいくつか作り
写真を撮って、画像を加工して、新商品用のサイトを作り、全体を更新すればお披露目です
あっ、新製品用の新印材も試してみなければ!
・・・まだまだ時間がかかります(苦笑)

それでも少しずつ進行しているのが楽しい今日この頃ですよ(笑)
PR
6/8までの正式受注分をデザイン中
もうここで告知しなければいけないほどの混み具合ではなくなってきました
ちょっと悲しい(笑)

そして、このしばしの休息期間に、怒濤のごとく新デザインの製作作業
まずは鉛筆での下書きを描きまくっています
25点ほどのデザイン数で始めるつもりですので(どうせどんどん増えるのですよ 笑)さらに清書・修正を加えて行かなくては
まぁ注文品ではありませんので、納期が決められたわけではなく、気楽に描けるのが良いところ
今回、印材にも一工夫しようかと画策中ですので、じっくりやりますよ

こうして気楽に鉛筆書きしてるときが楽しいんですよね
たまに「これは!」っていうものが描けたりして
・・・たまにってところが問題なのですが(苦笑)
今年の梅雨は雨こそ強くは降りませんが、何だかとっても蒸し暑い
店から外に出たならば、何故かプールの匂いがしましたよ(?)

新製品発売に向けて色々とリサーチ中
そんな中発見(?)したことが・・・

日本って何かと縁起を担ぐ風習やアイテムが多いですね
もちろん海外にも同じ様な風習はありますが、日本ほど多くはないように感じます
しかもその海外の風習やアイテムを取り入れて、それがヒットしていたりする
不思議な国です
まぁそこにヒットのヒントがあるんでしょうけれど
そんなこんなで今日もまたリサーチをするのですよ
ようやく新デザインをアップ致しました
相変わらずのろまな作業で申し訳ない

のろまなおかげで、ワンポイントはんこに11点、わくワクはんこに12点の新デザイン追加
結構溜めてしまいました
しかも今回分の作業を進めるうちに、さらに新デザインが溜まりつつ・・・
すでに結構な数なので、また来週あたりにアップしなければ(汗)

さて、今回アップしたデザインの私的おすすめはこちら
WAKUS77.jpg


季節柄の紫陽花です
細かなデザインに苦労しましたが、なかなかの仕上がり
いかがでしょうか?







さらにもう1点
WAKUS75.jpg


筆です(笑)
純日本的な感じが良くないですか?

企画中の新商品にも当てはまりそうな感じです
5/7正式受注分までのデザイン作業中
前回言ったとおり、GW進行で少しデザイン作業も進みました
しかし明日は20日!事務仕事の多い日です
また突き放されてしまうのか?なにくそぉ・・・負けないぞ!(幾分やけくそ気味 苦笑)

さてさて、このところ全く話題にも出なかった新商品ですが、まだ控えているものがいくつかあるのです
ほとんどは私の頭の中にあるものばかりですが、そのままにしていると全く進みそうもないので(汗)とりあえず告知だけでもして、自分にプレッシャーをと・・・

実現可能そうなものは2つほど
いずれもあるカテゴリーに特化した新デザインシリーズです

一つはプレゼントにすると喜ばれそう
特に海外向けにはもってこい
もちろん、日本人にも大受け間違いないでしょう
それを発展させたシリーズも良い感じ

もう一つは、おそらく万人受けしそうなシリーズです
特に、若干年齢層高そうな方に受けそうです
世界を視野に入れたデザインとなりそう(いや、そんな物々しいものではないのですが)

他にもありますが、ちょっとマニアックすぎるかな?とか、どこまで意味を持たせることが出来るかな?とか、もう少し考える必要ありなものが多いのですよ
まぁそんな中から良い商品が生まれたりするので、捨て切れませんが(笑)

何とか今年中を目標に、いくつかUP致します(・・・たぶん)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/04 tome]
[03/26 シロヤマ]
[03/25 さなん]
[03/13 snafkin]
[03/11 与恕亥]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
印鑑デザイナー
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
テニス
自己紹介:
大阪の老舗(?)文具屋三代目
「何か新鮮な物はないか?」と考える日々です(笑)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"印鑑デザイナー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.