来月のサイト更新に向かって(って、ほとんど時間がないのですが、苦笑)あれこれホームページをいじっております
実は発送の形態を変える予定
今までの普通郵便発送では、何かあったときに全く対応が出来ず、サイトやご注文時にそのことを掲示しているにもかかわらずクレームが来ます
まぁ、実際に商品が届かないと「どうなっているの?」と不安になるのは仕方ないですよね
また、郵便だと配達日時の指定が出来ないのもネック
注文メールにも「何時頃の配達で」と言われる物の「申し訳ないですけれど・・・」と返すしかありませんでした
そこで、宅急便と郵便の併用が出来るよう、注文フォームの内容を変更中なのです
ところがこれがなかなかの厄介者(苦笑)
ああでもない、こうでもない、と理解しやすく使いやすい表記を目指して奮闘しています(汗)
そのうち「この表記を解りやすくするために、別の一覧表を作ってリンクして・・・」
・・・
まったくもう、キリがありません
それなのに「ついでにココも変えてしまおう」とする私←バカ?
だいたい今まで惰性でサイト内容を膨らませてしまったツケが回ってきただけなんですよね
実は発送の形態を変える予定
今までの普通郵便発送では、何かあったときに全く対応が出来ず、サイトやご注文時にそのことを掲示しているにもかかわらずクレームが来ます
まぁ、実際に商品が届かないと「どうなっているの?」と不安になるのは仕方ないですよね
また、郵便だと配達日時の指定が出来ないのもネック
注文メールにも「何時頃の配達で」と言われる物の「申し訳ないですけれど・・・」と返すしかありませんでした
そこで、宅急便と郵便の併用が出来るよう、注文フォームの内容を変更中なのです
ところがこれがなかなかの厄介者(苦笑)
ああでもない、こうでもない、と理解しやすく使いやすい表記を目指して奮闘しています(汗)
そのうち「この表記を解りやすくするために、別の一覧表を作ってリンクして・・・」
・・・
まったくもう、キリがありません
それなのに「ついでにココも変えてしまおう」とする私←バカ?
だいたい今まで惰性でサイト内容を膨らませてしまったツケが回ってきただけなんですよね
PR
COMMENT