TVを見ていたら、クレーム処理に関する番組をやっていました
会社としては怖いですよね。クレーム。
こちらに非があった場合はもちろんですが、中にはクレーマーと言われる人種もいるようで、そう言ったひとに目を付けられたらと思うと、縮み上がってしまいます
わたしゃ臆病者なんですよ(笑)
お陰様で「おもしろMY印鑑」のお客さまはいい方ばかりで、こちらに非があるのに逆に恐縮していただいたり、助け船を出して頂いたり
それだけ商品を愛していただいているんでしょうね
ただ、そのTVでも言っていましたが、クレームは財産ですよね
言われて初めて気づくこと、間違ったことや対応の悪さ、その改善点を教えられます
今までもそうして改善した点が幾つもあります
昨日のブログでは「お客さまからの嬉しい便りが何より」と言っておりますが、私が天狗にならないよう、しっかりその鼻をへし折るお便りもお待ちしています
会社としては怖いですよね。クレーム。
こちらに非があった場合はもちろんですが、中にはクレーマーと言われる人種もいるようで、そう言ったひとに目を付けられたらと思うと、縮み上がってしまいます
わたしゃ臆病者なんですよ(笑)
お陰様で「おもしろMY印鑑」のお客さまはいい方ばかりで、こちらに非があるのに逆に恐縮していただいたり、助け船を出して頂いたり
それだけ商品を愛していただいているんでしょうね
ただ、そのTVでも言っていましたが、クレームは財産ですよね
言われて初めて気づくこと、間違ったことや対応の悪さ、その改善点を教えられます
今までもそうして改善した点が幾つもあります
昨日のブログでは「お客さまからの嬉しい便りが何より」と言っておりますが、私が天狗にならないよう、しっかりその鼻をへし折るお便りもお待ちしています
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