仕事でミスをしてしまい、お客様にかなりしぼられました
このところ平穏無事な生活でしたので、これはこたえました(汗)
こちらが悪いところ半分
仕事内容に関してどうしてもご理解いただけなかったところ半分
ふだんの生活では全く経験することのない内容ですから、それをご理解いただくのはかなり難しいのです
おそらく普通に商売をしておられる方ならある程度はご理解いただけたのではないか?とも思うのですが、それは都合の良い話
ひたすら謝り続けるしかありませんでした
しかし、反論が全くないとわかり、言うことがなくなってくると、とんでもないことを言い出すものですね
曰く
「お客の言うことを否定してでも違う商品を進めろ」
「営業の仕方がなっていない」
・・・等々
かといって反論すると火に油を注ぎますから
「はいそのとうりですね」
等と相づちを・・・
あぁ、営業って難しい
私ゃ営業職が大嫌いなんですよ(ってやってますが、苦笑)
無理難題言われることなく、笑って仕事がしたいなぁ
・・・
すいません。愚痴ばかりになってしまいました(汗)
今年の愚痴納め
来年からは楽しいブログに致します!
このところ平穏無事な生活でしたので、これはこたえました(汗)
こちらが悪いところ半分
仕事内容に関してどうしてもご理解いただけなかったところ半分
ふだんの生活では全く経験することのない内容ですから、それをご理解いただくのはかなり難しいのです
おそらく普通に商売をしておられる方ならある程度はご理解いただけたのではないか?とも思うのですが、それは都合の良い話
ひたすら謝り続けるしかありませんでした
しかし、反論が全くないとわかり、言うことがなくなってくると、とんでもないことを言い出すものですね
曰く
「お客の言うことを否定してでも違う商品を進めろ」
「営業の仕方がなっていない」
・・・等々
かといって反論すると火に油を注ぎますから
「はいそのとうりですね」
等と相づちを・・・
あぁ、営業って難しい
私ゃ営業職が大嫌いなんですよ(ってやってますが、苦笑)
無理難題言われることなく、笑って仕事がしたいなぁ
・・・
すいません。愚痴ばかりになってしまいました(汗)
今年の愚痴納め
来年からは楽しいブログに致します!
PR
COMMENT